栃木県栃木市にあるカフェ&ダイニングレストラン光琳。本格中華料理や四川料理、飲茶が楽しめます。個室完備。女子会や食事会など各種宴会もOK!

カフェダイニングレストラン光琳

栃木市文化会館・栃木南中学校から徒歩3分

ブログ

光琳改良プロジェクト その5 ~パラソル設置~

光琳改良プロジェクト、とりあえずの最終章。

パラソル設置

憧れのお外で中華に近づけるべく、考案。

 

 

before

DSC_0546

お店?民家?

住宅地の入ったところにあり、お店と分からず、通り過ぎてしまうお客様も多かったです。

もっとお店感を出さねば。

 

椅子、テーブルをならべてみましたが、夏は日差しが強かった。

気持ちいいはずのお外で中華もこれでは逆効果(-“-)

 

日差しをよけるだけでも違うのではないかと、パラソル設置してみました。

 

after

DSC_0322

むむっ👀

ちょっと、お洒落なお店っぽくなりました。

 

 

DSC_0321

くつろぐお客様の気持ちになってみる。

 

日差しはあまり気にならなくなり、お洒落度アップ⤴しました!!

しいていえば、ちょっと時期が遅かった。今の時期、夜は特に寒いです。

(ブランケット準備あり💕)

また、風に弱いらしいので、強風の日は広げられません。

 

しかし、「お外で中華」に一歩近づきました。

いつかはテラスデッキも欲しいし、緑も増やしたい🌲

夢は膨らみます🎈

 

 

さて、今回の一連の計画は終わりましたが、これからもお客様にさらに快適に過ごしていただける空間を作るべく

小さな改良を続けていきたいと思っております。

環境が整ってきたところで、肝心の料理も挑戦、模索を重ね、”光琳らしさ”を出していきたいと思います。

料理もお店も良いものは残しつつ新しさを取り入れていきたいです。

 

これからもよろしくお願い致します。

❀🐼光琳🐼❀

ブログバックナンバーはこちら
↓関連記事↓
お問い合わせ
↑Top↑