栃木県栃木市にあるカフェ&ダイニングレストラン光琳。本格中華料理や四川料理、飲茶が楽しめます。個室完備。女子会や食事会など各種宴会もOK!

カフェダイニングレストラン光琳

栃木市文化会館・栃木南中学校から徒歩3分

ブログ

いただきものの冬瓜と栗🌰

うれしい差し入れ。

冬瓜と栗。

どちらもおうちで採れたものらしいです。

 

 

冬瓜、この大きさ、形を見てください👀

 

DSC_0273

コーラと並べてもこの大きさ。特に横幅、すごい。

 

DSC_0281

割ってみると更に驚き!アップル🍏か!?

 

とろみをつけた卵スープに入れて、美味しく使わせていただいております。

 

 

は、初栗でした。

栗大好き!!

特に、甘く煮た渋皮煮、大好きなので早速つくりました🐼

 

foodpic7234526

お義母さまに教わりながら、作ってみました。

殻をむき(一苦労)、重曹を入れた湯で三回ほど茹でアクを少しずつ抜き(一苦労)、

さらに砂糖を加えて煮つめる(一苦労)。

これだけ手間暇かけただけあって、おいしくできました。

本当は独り占めしたいところですが、皆様にもこのおいしさを伝えるため、

杏仁豆腐にのせて提供致します

ぜひ、季節もの栗を味わってみてください。

 

 

 

そしておいしい栗、冬瓜を差し入れしてくださった佐藤さん、ありがとうございました。

多謝。

またお願いします🐼🐼

 

 

ブログバックナンバーはこちら
↓関連記事↓
お問い合わせ
↑Top↑