栃木県栃木市にあるカフェ&ダイニングレストラン光琳。本格中華料理や四川料理、飲茶が楽しめます。個室完備。女子会や食事会など各種宴会もOK!

カフェダイニングレストラン光琳

栃木市文化会館・栃木南中学校から徒歩3分

ブログ

新しい炊飯器♬で炊き込みご飯🍚

光琳開店の遥か20年以上前から使っていたガス炊飯器。

最近調子が悪かった。

「もう新しいの買おうか」という私たちの話を聞いていたのか、

ついにお役目を終えました。

今までありがとう、ゆっくり休んでください。

 

 

新しい炊飯器、こんにちは、うちは激務ですが頑張って下さい。

新しい炊飯器で初炊き🍚

DSC_0303

ワクワク

料理長「お米が立ってる、同じ量なのに炊き上がりの量が多い気がする」

だそうです。確かにふっくらしている感じがします。

チャーハンにしてしまうのがもったいないような。

 

せっかくなので炊き込みご飯を作りましょう🎶

DSC_0304

塩漬け豚肉に烏龍茶をまぶして蒸します。

これを薄切りにしたものと青菜を入れ、軽く味を入れ、炊きます。

(塩漬け肉なので味は薄め。)

%e8%b1%9a%e8%82%89%e7%83%8f%e9%be%8d%e8%8c%b6%e7%82%8a%e3%81%8d%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%81%94%e9%a3%af

炊き上がり、蓋を開けるとほんのり烏龍茶の香り。

素朴だけど癖になり止まらなくなるご飯でした🍚

 

 

お客様にパンダの差し入れいただきました🐼謝謝💕

今度お店に来たら探してみてください👀

 

DSC_0307

木彫り熊風🐼

DSC_0308

眠そうぬいぐるみ🐼カボチャはハロウィン仕様パンダの顔になってるの🎃わかりますか?

 

パンダ狂の嫁、歓喜🐼

🐼パンダを見たら光琳を思い出してください🐼

ブログバックナンバーはこちら
↓関連記事↓
お問い合わせ
↑Top↑