栃木県栃木市にあるカフェ&ダイニングレストラン光琳。本格中華料理や四川料理、飲茶が楽しめます。個室完備。女子会や食事会など各種宴会もOK!

カフェダイニングレストラン光琳

栃木市文化会館・栃木南中学校から徒歩3分

ブログ

クリスマスに向けて🎅新顔ワイン🍷

ちょっとワインの紹介🍷
最近入荷しました!!
完全にジャケ買いです。
💛や☽の部分が陶器になっているのです。
仕入れの際、よくエチケット(ラベル)をみて第一印象で買うことがあります。
ワインの顔であるエチケットとそのワインの雰囲気は結構一致するからです。
個人的にカジュアルなワインが好きなので、エチケットも遊び心のあるものに
惹かれる傾向があります。
もちろんお客様の要望によってお堅い感じのワインを提供したりもしますが…。
このエチケットの自由さは…やっぱりイタリアでした(´・ω・`)
DSC_0353
一応説明
左から
モスカート・スプマンテ キューピット・コレクション(白泡)
麦わら色の華やかな香り。すっきり爽やかな甘口スプマンテ
モスカート・ビアンコ100パーセント
イタリア ヴェネト州           3800円
キャンティ ラブ・コレクション(赤)
各国の愛の言葉が刻まれたキュートな💛ラベル。クリスマスやバレンタインにもってこい。
サンジョベーゼ90パーセント
カナイオーロ5パーセント
マルヴァジア5パーセント
イタリア トスカーナ州       4500円
ルナ・パッサンテ ネロダ―ヴォラ(赤)
ルナ・パッサンテは「月が通り過ぎる」という意味。月が夜空を通る夜の間に摘み取られたぶどうで作るワイン。
ネロ・ダ―ヴォラ100パーセント
イタリア シチリア州        3800円
ピノグリージョ サンクスコレクション(白)
各国の感謝の言葉が刻まれたフレッシュで爽やかな味わいの辛口白ワイン。
ピノグリージョ100パーセント
イタリア シチリア州        3800円

ブログバックナンバーはこちら
↓関連記事↓
お問い合わせ
↑Top↑