栃木県栃木市にあるカフェ&ダイニングレストラン光琳。本格中華料理や四川料理、飲茶が楽しめます。個室完備。女子会や食事会など各種宴会もOK!

カフェダイニングレストラン光琳

栃木市文化会館・栃木南中学校から徒歩3分

ブログ

グラスの中でお花が咲いた!?🌷

見たことがあるでしょうか?

コップの中で花咲くお茶を。

一般的に工芸茶と呼ばれるものです。

実際にどのようなものでしょうか?

 

工芸茶

丸いサナギみたいな。

 

これがお湯を注ぐだけで、数分後

光琳の工芸茶

こんなにきれいなお花が中から現れます🌼

開いていく工程も面白く、だんだんと広がっていく様を見るのも一興ですよ!

文字通りテーブルに花を添える一品です。

広がりきったころが飲み頃となります。

一個で4~5杯は出ますので食事中も何度もお湯を足して最後まで楽しめます。

 

 

光琳には6種類の工芸茶があります。

工芸茶個包装

色とりどり

黄緑 →ジャスミン、百合、桂花 下に見える百合の赤い色がポイント

 

  →ジャスミン、百合    ジャスミンのアーチと百合が美しい

 

薄紫 →ジャスミン、千日紅   ジャスミンのアーチの先に千日紅が堂々と咲きます

 

  →ジャスミン、菊、バラ  伸びた先にバラのつぼみがちょこんと咲きます

 

  →ジャスミン、金盋菊   ジャスミン茶がマリーゴールドをサンドイッチ

 

ピンク→ジャスミン       すっと伸びるジャスミンは仙女が舞う姿のよう

 

キャンディのような個包装なのでお土産やプレゼントとしても喜ばれます。

🌼お持ち帰り🌼

1個 400円

3個 1,100円

6個 2000円

 

ぜひ一度お試しあれ 🐽🌹🐽🌹

 

 

ブログバックナンバーはこちら
↓関連記事↓
お問い合わせ
↑Top↑