栃木県栃木市にあるカフェ&ダイニングレストラン光琳。本格中華料理や四川料理、飲茶が楽しめます。個室完備。女子会や食事会など各種宴会もOK!

カフェダイニングレストラン光琳

栃木市文化会館・栃木南中学校から徒歩3分

ブログ

桜の時期限定メニュー はじめました

ご近所さんの話によると文化会館の桜は栃木市内で一番早いとか。

ということで、急いで桜の時期のメニューを考えました。

15

いんげんと桜エビの炒め    850円

いんげんをさっと揚げ、やわらかくし、桜エビとひき肉、芽菜という四川の漬物で炒めました。

おつまみに最高です。

 

20160312_213738[1]

春キャベツとチーズの春巻き   1本120円

千切りのキャベツに塩を振ってしんなりさせ、チーズとひき肉と混ぜたものを巻いた春巻きです。

普通のとろみの付いた春巻きよりもさっぱりしています。

 

20160324_181349[1]

抹茶、杏仁、桜の三層プリン   380円

人気の杏仁豆腐の下に抹茶プリン、上に桜のジュレをかけました。

見た目にもきれいなプリンです。1日限定5食ですのでお早めにどうぞ!

 

20160324_183843[1]

桜アイス あったかイチゴソース  380円

冷たくて甘じょっぱい桜アイスと熱くて甘酸っぱいイチゴソースが意外と合います。

桜のメレンゲもサクサクしていて食感の違いを楽しめます。

 

20160325_213219[1]

紅白ゆで団子      350円

赤い白玉は白あん、白い白玉は黒ごまあんです。

温かいスープに浸かっているので特に寒い日におすすめです。

 

また、ロゼワイン(甘口、辛口)

ロゼワインを使ったカクテル

桜ウーロン茶(桜の香りの付いたウーロン茶)

桜色カルピスなど、ドリンクもご用意しております。

 

 

 

 

ブログバックナンバーはこちら
↓関連記事↓
お問い合わせ
↑Top↑